剣道

高校生になり、初めて部活というものに入りました!!

 

昔から興味はあったんですよね~リンクとかゼロが剣を使ってるのを見て憧れたってのが一番ですね。形は違うけど基本は同じかなと思い。

まあこのことを英語教室のみんなに言ったら「あ...ソウデスカ...ヨカッタネ」みたいな空気になりましたけどね!ハハハ…

あとそれとじいちゃんが昔から自分に自信がつくからやってみと言われてたのもありますねー。

最初は基礎練習で同じことをひたすらやります。摺り足というので、バランスとか、たくさんやると歩けるけど痛いかんじになります。

その他にトレーニングもやるので筋肉痛がすごいです。

 

 

けれど、入る前の、ゲームやって、飽きて、絵描いて、飽きて…という悪循環は無くなったのでよかったです!

 

部員が少ないからなのかもとからなのか、先輩全員がここまで優しくていいんですか?!ってぐらいで、上手くできなくても怒鳴られることも少ないです。

 

土曜日もあったり、一日3時間半あるのが大変ですが、

剣道部入ってよかったです。