剣道

高校生になり、初めて部活というものに入りました!! 昔から興味はあったんですよね~リンクとかゼロが剣を使ってるのを見て憧れたってのが一番ですね。形は違うけど基本は同じかなと思い。 まあこのことを英語教室のみんなに言ったら「あ...ソウデスカ...ヨ…

ロックマンX7

皆さん、お久しぶりです! X7の投稿がまだだったのにきずいたので投稿します。 アクセルがかわいい!ww こんな顔ですっ!! 全体は こんな 銃を使います!2つ両手で使うらしいですが、ゲーム中では1つしか使ってない…謎だ。 仲間想いで、突然変わって…

ロックマンX4

ロックマンX4買いましたーーー!! PS2があるのにこのまま捨てるのはもったいないなーと思い、PSソフトのX4をゲット!! Xシリーズで一番易しく、初心者におすすめと聞いたのと、ゼロが活躍する、アニメーションが入っている、ということで、「これ、いいかも!…

最近はまってるもの

最近教科書などを手に取ると、ついルフレの「ギガファイアッ!ボボボボッ」とか、「ットロン!チュピィン☆」とかいって真似したくなりたまにやってます。 あーFEは覚醒、if、どっちを買えばいいんでしょうか…………ああああ迷うね!!!! あと、ロックマンXの7…

高校受かった

今日いよいよ合格発表がありました! ああああ落ちてたらどーしよ怖いよーと思ってましたが、見事合格することができました!! たくさんおめでとうをもらいました。嬉しいです!! ということで、これからも勉強を頑張っていきますよー! 以上!

高校入試色々終わった

久しぶりです。 やっと高校入試(面接)が終わりました! ユニバーサル科なのでまさかとは思っていましたが、ほぼ英語で聞かれました。びっくり! こう日にちがたつにつれて不安が増してきます。 あの答え方でよかったのかな。あれ何て意味だったんだろうと合っ…

ロクゼロ(GBA)

金曜日に、ロックマンゼロの1をわざわざVCでなく値段3倍のGBAのほうを買いましたww ・GBAのソフトをDS持ってるのに持ってないっていうのは悔しかった ・形で欲しかった ・説明書(紙)が欲しかった という理由で(説明書付いてなくて少し残念)買ってみました! …

カイオーガ

ポケモン初めて3日目。 ついにカイオーガ戦!!! いつも通りまひ&HP1近くにして追い詰めたんですが、なんか今回捕まらない!!!? ええええ、すごい捕まえづらい!!! 「ここまで追い詰められたの いつ以来かしら」シロナさんの名言がそっくり当てはまる…

ポケモン予約完了!

今さらですが、ポケモンのαサファイアを予約しました!! 予約特典の画面ふくやつが欲しいなーって思い。 いやー、サファイア全然知らないので楽しみです!!! ちょうど発売された頃ゲームはまだだめってかってもらえなかった頃ですねー 禁止された反動でゲ…

受験する場所

受験は単願にしようと思います! けどね、社会が1になりそうなんですよ…。 単願は1が入ってれば受けられないというルールがあるんですよー やばいです。ユニバーサル入りたいけど。ちょっと、下がらないように願うしかないですね。 総合はだいたい誰でも入れ…

跳び箱

本日、人生初めて跳び箱が跳べました!! 努力が成功に繋がった瞬間。 やりながら、自分には何が足りないのか。どうすればそうできるのか。 思考しながら、答えは「腰が上がらない」、「スピードが足りない(急ブレーキをかけてしまう)」、「手のつく位置が違…

更新

しばらくぶりです。 塾や勉強の忙しい時期となりました。いよいよ入試まで140日ほどです。 このままだと少しやばいと思いますが、…まぁ、なんとかなるっしょ! ユニバーサル科行けたらいいなと思ってます。しかし!先生が悪いのか英語が3から上がらない!!…

とくせい びびり

今日マンションの廊下を軽く走ってました。 したら通り抜けた所の掲示板の紙がガサッと音をたてて、ゆーれーでもいたのかとビックリしてスピードを上げようとしたところ、重力の感覚が無くなるほどのスピードを出してたwww「なんだよwwテストでもこれぐらい…

大通りにはオタクにいい環境がそろってる!

今日はアニメイト、メロンブックス(初)、らしんばん(初)、ゲーマーズ(初)に行きました!! ゲーマーズは特にいいのはなかったです… メロンブックスは同人誌目当てで行ってみました。ほとんど男性しかいなく、18禁ゾーンも余裕にありました。そこで、体…

スマブラ3DS予約が

スマブラを予約しようとしてました。 しかし、土日時間がありませんでした。 そして今日に至ります。 売れ残ってるといいです。 スマブラを買うのは初めてです。 フレコをツイッターに載せようと思います。

今日は十五夜!

今日は十五夜ですね! 今年はうさぎさん来てくれるかな? いやね、一昨年くらいに実際にうさぎさんが来てりんごを食べてくれたんですよ。だから存在信じてます。 証拠は写真としてはありませんが、この目で確かに見ました。 次の日見てみると、うさぎの歯形…

出来事寄り合わせ(日本語合ってる?)

今日は学校で体育大会のためのハチマキのアイロンがけ及び張るシールを切り取るという作業を放課後しました。 とても楽しかったです。こんなにやりがいとかそういうのがあるということが意外でした! 学校から帰るとき、クラスメイトに、「お疲れ!!」と、…

受験かあ

最近どんどん忙しくなってきました。 テストもいっぱい提出物もいっぱいで大変。

K高校見学

今日は2回目の学校見学に行きました。 かなり人気な所なので、人がめっちゃいてとても暑かったです笑 授業は分かりやすそうだったが、先生の顔がめっちゃ怖かった。厳しそう。 それとアーチェリー部が山奥みたいな林?にあり、でかい蜂も見かけました。 アー…

布切り

今日は布を切って大部分を切り取りました。 忙しいのでこんだけしかできなかったけど… 設計図も雑に完成してます。

布を買いに

今日は、途中まで完成しているリンクのこすの続きを作ろうと手芸屋さんに行きました。 もちろん、家族に何を作るのと言われても答えません。恥ずかしい。 今回は残りの服にチャレンジしようかなと。子ども時リン仕様。 母にはかなり大胆にばれたので、よく「…

初めての高校見学

昨日、初めて高校見学(オープンスクール)というものに行ってきました。 同じ学校の人が1人しかいなく、とても死にそうなぐらい怖くて緊張しましたが、学校の雰囲気がよかったので、なんとか大丈夫でした。 行った高校の特徴はなによりもグラウンドなどが広い…

ゼルダ無双トレジャーボックス

8月15日にゼルダ無双が届きました!投稿遅れてすみません、勉強が忙しくて…… …嘘です。無双にはまって時間が無かったからです。 …さて、 こんな感じで届きました。 おおー 大きさは教科書が25冊くらいでしょうか。 重さはwiiuゲームパッドより少重いくらい?…

ぬこレンレン♪

今回はマジカルぬこレンレンを初めて歌ってみた。 音程とれなかったことと、セリフで途中からはずかしくなりました。 罰ゲームにはとってもいい曲だと思いました。 今後ボカロ友達できたらやってやろう。

ベルとお菓子の家

今日は、ホラゲー、ベルとお菓子の家の実況を見ました。 15禁らしいです。確かにグロがたくさん出てきます。 怖さとグロさですかね。 エンディングが5つあるらしく、最高エンディングはかなり感動する完成度でした。 まぁ、ホラゲーは自分では到底できません…

盆踊り

今日、近くの公園で盆踊りがあった。 しかし塾と時間が重なったので、わたあめを買ってきてもらうことにしました。 僕の好きなポケモンのは無かったらしく、ミクのを買ってきていました。さすが!!よくわかってる!!!!! 他に妖怪のやつがいっぱいあった…

七夕

今日は北海道の七夕!! 「ろうそくだあせえ」という、家やお店を回ってお菓子をもらう(袋必要)ことを子どもだけします。 僕は、友達いない、歳が微妙ということで参加できませんでした。 お菓子を渡す役割をする予定でした。 たくさんお菓子を用意しまし…

青鬼考察

最後のシーン、杏奈が扉の前で開けるかどうか迷うとき。 シュンの説明を思いだし、扉を開けたが、もう一つヒントがあった。 最初の場面、いきなり携帯に青鬼BGMが流れてきた。 あのときに、もしもしなど、声を少しでも出してたら青鬼がそれを聞いてて真似が…

カラオケ行ってきた

カラオケも行ってきました。 今回は末トライの曲を多くやりました。 あ、思ったより書くことない

青鬼見てきた

青鬼の映画を見てきた。 一緒に行った母は、「全然怖くない」と言っていたが、自分は「怖すぎた」と感じた。 (というか、ホラーとかだめなタイプだと分かった。だって後半から両手で耳を塞いでたしww呪怨とか見たらたけし状態なるなこれwガタガタ) 特に、…